◎【1】のねこは叱られない◎
(基本ルールに追加するものです)
通常【0】【0】【0】は最強の手札で、仲良く食べていないことに飼い主が他のねこを
叱るのですが、【1】のねこは自分の分だけをちゃんと食べてるので叱られず。
【0】【0】【0】の手札に勝てる特別ルールです。
※【0】【0】【0】を揃えたプレイヤーがいない場合、通常ルールの強さになります。
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①全てのカードをシャッフルし山札として裏向きに置いておきます。 ②各プレイヤーは山札から2枚カードを引きます。 ③スタートプレーヤーをちくわを1番最近に食べた人などで決めます。 ④各プレイヤーは配られたカードの内容を確認します。 |
①スタートプレーヤーから時計回りにどちらかの行動を選択します。 |
② 全員がパスを選択するまで①を繰り返します。 ※1度パスを選択したプレイヤーはパスし続けて下さい。 |
③ 全員がパスしたなら全員手札をオープンし、手札と自分の前に置かれた
カードの組み合わせが1番強いプレイヤーが勝利です。
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A:手札と自分の前に置かれたカード全ての合計点数が1番高いプレイヤーの勝ち。
B:手札と自分の前に置かれたカード全ての合計点数が「9」以上になると、食べ過ぎでお腹を壊して負け。 C:【0】のカードを手札と自分の前に置かれたカード合わせて3枚以上持っていた場合、 飼い主が怒って他のねこたちのちくわを取り上げるので無条件で勝ち。
D:合計点が同じ場合、山札から引いた枚数が少ない方が勝ち。 |
例:A
勝ち ※数字の合計が高い |
VS |
負け |
例:B
勝ち
※相手が合計値【9】以上になっている
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VS | 負け |
例:C
勝ち
※【0】が3枚揃っている
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VS | 負け |
例:D
勝ち
※合計値が同じでもカード枚数が少ない
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VS | 負け |