イヌねこ大脱走カード紹介

 




  最初にご紹介しますのは
  「ハスキー」
ハスキー

  昼【手札から使用】 
自分以外のプレイヤーにある伏せカードを
1枚指定して捨てさせる。

  夜【通常脱走】 
脱走判定時。同じ種類のカードが出なければ脱出成功。

 

  ● カード枚数も多く脱出を阻止される可能性が
比較的高いのがハスキー
ただし、手札から使うことで相手の脱走を
未然に防ぐことができるアタックカードになる。

 


  そして、同じアタックカードで
  「泥棒猫」
泥棒猫
  昼【手札から使用】
自分以外の対象プレイヤーのカードをランダムに1枚奪う。

 

  ● 夜に使えないかわりに、強力なアタックカード
相手の手札を奪うとその分、相手行動が制限できる
カードを揃えている相手に使ってしまえ!

 


  そんなアタックカードから守ってくれる
  「レトリバー」
レトリバー

  【アタックされたとき使用】 
アタックカードの対象に選ばれた時、手札からこのカードを
捨てる事でその効果を無効にし、即座に1枚カードを引く

  夜【通常脱走】 
脱走判定時。同じ種類のカードが出なければ脱出成功。

 

  ● 持っていると安心なカード。
ハスキーや泥棒猫の効果を打ち消してくれる
もしくは、枚数も少ないのでいっそ脱走してしまう!?
というのもひとつの手段かも・・・

 

 


  特殊脱走の代表
  「チワワ」
チワワ
  昼【手札から使用】 
自分の手札を好きな枚数捨てて、初期手札の枚数に
なるまで山札から引く。

  夜【特殊脱走】 
チワワの脱走判定はチワワでは阻止されない。
(裏に伏せている黒ねこの効果を発動されると失敗)

 

  ● 昼はカードの入れ替え・補充に最適なカード
アタックを受けたり、脱走を阻止したりして
手札が減ったときはチワワに頼ろう!
夜は2ターンかかるが、脱走しやすいカード
怖いのはハスキーと黒猫!?

 

 


  守って良し、攻めて良し
  「黒ねこ」
黒ねこ
  昼【手札から使用】
即座に脱走判定、同じ種類のカードが出なければ脱出
成功。このカードを使用したターンは、夜にカードを
セットできない。

  夜【特殊】
特殊脱走のカードと同様の動きで扱うが、表向きにした
ターンに捨て札にする。伏せカードとして自分の前に
置かれている間、他のプレイヤーの脱走判定の時に、
表にする事で、1度だけ全種類の脱走を阻止することが
出来る。(三毛猫の特殊脱走を除く)

 

  ● 次の朝を待たなくともすぐさま脱走してしまう
状況をみて一気に脱走してしまおう!
また、裏にセットしておけば確実に脱走を
阻止できる鉄壁カード

 

 


  ハスキーもタジタジ
  「仔ねこ」
仔ねこ

  昼【手札から使用】 
手札を対象のプレイヤーと全て交換する。
(レトリバーでも防げません)

  夜【特殊】 
カードが表になった場合は即座に捨て札となり、
脱走判定も行いません。また、カードが伏せている状態で
ハスキーの効果で捨て札となった場合、脱走に成功する。

 

  ● 昼は自分が手札が少ない時に使えば効果絶大。
強力なカードを持ってそうな相手に使おう
また、自分では脱走できないが
夜セットしてハスキー潰しをしてしまおう

 

 


  3匹揃えたくなる
  「三毛猫」
三毛猫

  昼【手札から使用】 
手札から3枚ある時に限り、すべて使用して即座に
脱出成功とし2匹分となる。
  夜【通常脱走】 
脱走判定時。同じ種類のカードが出なければ脱出成功。

 

  ● 昼は1枚ではなんの効果も無いカードだが
3枚手札に揃えると、一気に脱走!2匹分!!
一発逆転を狙えるカード
枚数も多いので通常脱走は難いと思いきや
みんな集めていると出したくなくなる
そんな隙をついて脱走しよう!

 

 


  役立たず?最強カード?
  「チクワ」
チクワ

  昼【手札から使用】 
このカードを捨てる。手札から3枚同時使用した場合
相手の得点を奪う。
(三毛猫3枚の場合は2匹分)(レトリバーでも防げません)

 

  ● 脱走できない、相手の脱走も阻止できない
なんともお邪魔なカード…
昼に使って手札から処分するしかない
しかし!3枚揃えると相手の脱走した
カードを奪うことができる!
揃えるか捨てるかはあなた次第。


 

 

  これらのカードを使って
他のプレイヤーより早く3匹のイヌねこを脱走させよう!

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